超高レート級の不運 サンセベリアのブログ

サンセベリアのポケモンについて語るブログです。それ以外の話題も載せることがあります。

チラチーノ1on1 最高1649 最終1552 空振り保険チラチーノ

はじめまして、というか本当にお久しぶりです、サンセベリアです。

普段はパウワウを使ってランクマッチを潜ったり、スペシャルレートなどの特殊ルールを主軸に対戦しています。


今回はシグマさん主催のチラチーノ1on1に参加していきます、シグマさんとは第七世代スペシャルレートからのお付き合いで、何故かコラ画像を送ったりしてたこともありました。

 

そしていつの間にかシグマさんはランクマッチ1位など輝かしい成績を叩き出していました。その間、サンセベリアには特に何もありませんでした。強いて言うなら第七世代でライバロリにパウワウで2タテしたら音MADの素材にされたぐらいです。

 

ちなみにシグマさんの第九世代の仲間大会のパラドックス1on1やキタカミ1on1にも参加させていただきましたがら結果は残念なことに、記事も全く筆が進みませんでした。(自慢の鉢巻バルジーナの記事はいつか供養します)


そんな中、チラチーノ1on1に挑むにあたって、まずチラチーノは物理メインのポケモン、ノーマルテラスのスイープビンタやこらじた型を真っ先に思いつき、それらに対して強いゴツメ持ちの鋼テラスもかなりの数がいると思いました。そのため、Bに厚いチラチーノがかなりいると思ったため、特殊メインのチラチーノが通ると思い、気合玉チラチーノを育成しました。


その中で気合玉を外してしまうと一発で負けに繋がることを考え、気合玉の回数を稼げる"空振り保険"という持ち物に目をつけました。歌う空振り保険も最初考えましたが、結局最速起きされるとキツいので、格闘テラス気合玉で一撃で仕留めに行くのが正解と考え、この型が生まれました。

 

個体紹介

チラチーノ@かくとうテラス

性格:図太い ニックネーム:クイックル

持ち物:空振り保険 特性:メロメロボディ

f:id:sansevieriapoke:20240310001819j:image

実数値 171(164)-x-111(164)-108(180)-80-135

気合玉 アンコール 10万ボルト 守る

 


こちら側

格闘テラス気合玉でH252チラチーノ確定1発(102.1%〜119.7%)ノーマル鋼ステラの場合

 

相手側
相手のノーマルテラス意地チラチーノスキルリンクスイープビンタ確定耐え(81.8%〜99.4%)


相手のステラ意地チラチーノのテラバースト確定耐え(77.1%〜91.2%)


相手のHP1陽気チラチーノのじたばた乱数(87.7%〜103.5%)

 

 

 

きつい相手

・ゴーストテラス(無理)

幸いにもゴースト側もチラチーノが高確率で持ってる叩きがキツいためかほぼ当たらなかった。

・歌うチラチーノ(気合玉より命中低いのに当てるな)

・ものまねハーブチラチーノ(気合玉外して空振り保険発動して素早さコピーされて泣いた)

 

 

 

反省点

ゴーストに当たっだ時用に麻痺バグ期待で10万ボルトを採用したが、格闘ミラーも結構あったので魅惑のボイスが正解だった。


感想

f:id:sansevieriapoke:20240310013621j:image

序盤は気合玉が当たりまくり最高レート1649という好成績を叩き出したが、その後に5連敗などを重ねて最終1550ぐらいになってしまった。だが久々に序盤ゲンキになることができて本当に良かった。

f:id:sansevieriapoke:20240310014345j:image

あと、フレ戦枠でシグマさんと当たって僕のことを覚えてくださってて嬉しかったです、あと勝ててよかった。

f:id:sansevieriapoke:20240310013709j:image

 

ではまた次回、ブルーベリー学園1on1でパウワウで優勝したいと思います。お疲れ様でした。