超高レート級の不運 サンセベリアのブログ

サンセベリアのポケモンについて語るブログです。それ以外の話題も載せることがあります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メガランブル大反省会【最高1680最終1659】

お久しぶりです、サンセベリアです。今回は先日のメガランブルの大反省会といきます。他の1on1界隈の人たちがいい結果を残しているのに対し、私は不甲斐ない結果に終わってしまいました。そこから、このインターネット大会を勝ち抜くための方法を考えていき…

シーズン4スペシャルレート1on1ルール カントー×アローラ=リージョン統一パ 最高レート1929 最終レート1769

お久しぶりです。サンセベリアです。今回はシーズン4スペシャルレート1on1ルールについての記事です。 7月14日時点の現在の最高レートは1929です。その後、ズルズルと落ちて1700代をウロウロと。まぁ、少なくても1700代をウロウロできる最低限の強さがあるの…

スペレ1on1リージョン統一パ外伝 不採用となった子たち

スペレ1on1没ネタ集 今回は私がスペレ1on1の対戦をする上で通ってきて惜しくも不採用or途中で変えてしまったポケモンたちの紹介です。どうせなので、その一部を紹介 1.アローラナッシー@ハバンのみ オノノの逆鱗を耐えて、流星群で返り討ちにする型です。イ…

SMスペレ1on1の記事書きます

お久しぶりです、サンセベリアです。 早いものでシーズン4がほ既に開始しています。そして今回のスペシャルレートのルールが1on1!意気揚々と挑もうとしてましたが、「進化の輝石 使用禁止!」という文に絶望を覚えました。つまり以前に記事にしたパウワウが…

【ポケモンSM】エスパーZランクルスの考察

エスパーZランクルスの考察 みなさん、お久しぶりです。サンセベリアです。いつもはパウワウを使った構築を載せてますが、今回私が可能性を感じたポケモンは、『エスパーZ ランクルス』です。ランクルスは第五世代から登場したポケモンで、ホワイトに出現し…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!2016年も色々なことがありました。3月に初めて一人で遠出して、初参加オフの真皇杯北陸予選。8月の東海シングルフェスタ、11月の東海シングルフェスタと、色々なオフで様々な方とお会いすることが出来ました。またtwitter上…