超高レート級の不運 サンセベリアのブログ

サンセベリアのポケモンについて語るブログです。それ以外の話題も載せることがあります。

【雑記事】ガキの使い絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時 アンジャッシュ渡部出演カットについての憶測記事と私の見解について

お久しぶりです、サンセベリアです。ポケモンの構築記事を書かずに一年以上。これからはTwitterに長々と書くと伝えにくい雑記事もここに書いていくことにします。


さて、皆さんは年末、どのようにお過ごしになられたでしょうか?流石に今年は野外でイベントが行われないのでお家で家族団欒を過ごした方、お仕事をされた方、実家に帰省された方、友達と集まった方、フランスに行って2500人規模で違法なレイブパーティをされた方(は記事を読むはずがない)、さまざまな方がいらっしゃると思いますが。

 

f:id:sansevieriapoke:20210104120535j:image

そして年末といえば紅白とガキ使が放送されますね。今年の紅白は特別な演出が少なく、若い世代の方の曲もたくさん入ってたため、黒沢年雄以外の大抵の方は大満足のいく紅白だったと聞いています。

 


そして今回の本題はガキ使についてです。今年はGoToラスベガスにおいて、メンバーに笑いの刺客がたくさん送り込まれ、話題になりました。しかし、放送前にリークされ、結果的にお蔵入りになってしまった男がいます。それは、6月に不倫報道が報じられ、自粛をしてきたアンジャッシュ渡部です。彼はヒルナンデス放送後を皮切りに、不倫報道が本格的に出る前にテレビ番組に出演自粛を求めてきました。しかし不倫報道後の約半年、報道陣の前で記者会見はしてきませんでした。

そして極秘に行われてきたアンジャッシュ渡部がガキ使で復帰を果たそうとして出演していたことが週刊誌によってリークされてしまい、結果的に記者会見をする羽目になりました。しかし、テレビ放送前なので渡部はガキ使についてコメントをすることができず、記者は自分たちがユーモアある面白い人間かと勘違いしてガキの使いで来てるわけじゃない」と発言をし、記者全体も羞恥を晒しただけの会見になってしまいました。


結果的に、ワイドナショーでも松本さんが共演は「当分無いと思うよ〜」と語り、渡部出演の箇所はお蔵入りになってしまいました。


そして、ここぞとばかりとテレビを観ているだけのにわか記者がこぞってテレビの内容などを記事にして、Yahoo!にたくさん記事が溢れました。

f:id:sansevieriapoke:20210104122426p:imagef:id:sansevieriapoke:20210104122432p:imagef:id:sansevieriapoke:20210104122438p:imagef:id:sansevieriapoke:20210104122444p:image


しかし、その記事を見て、私は思いました。「お前はにわかか!」と本気でツッコミたくなった記事がたくさんあったので、お笑いが好きな僕が、それらについて見解を述べたいので、ここからが本番となります。

 

f:id:sansevieriapoke:20210104123538j:image

(以外、今年のガキ使についてのネタバレもたくさん含みます)


まず、今年は新型コロナウイルスの影響で、いつもよりも撮影できなかったのは間違いありません。そこで、千鳥司会で過去の笑ってはいけないシリーズの映像を振り替えながら、どのシーンが一番笑いが起こったかをカジノ風に賭けるコーナーがありました。

f:id:sansevieriapoke:20210104123517j:image


そして方正が見事正解をし、女性ダンサーからキスをもらう(後に出てくる蝶野さんのリアル奥様)というシーンがあります。


そして、他のコーナーを挟みつつ、再び映像を観て賭けるコーナーがまた出てきました。そこでの司会はケンコバでした。


そこでも方正は女性ダンサーから下着のプレゼントを貰う(後に出てくる蝶野さんのリアル奥様)というシーンがあります。


その後、例年通り、蝶野さんによるビンタシーンが流れ、エンディングロールが流れるという終わり方でした。今年はコロナの影響か、最後に藤原さんに連れられ外に出て全員アウトになりエンディングという形にはなりませんでした。

f:id:sansevieriapoke:20210104122626j:image

 

そして、翌日、いつもの通り、テレビの内容を記事にするだけのネット記事や、憶測だけで語る記事が乱発しました。

 

そこで話題になったのは、アンジャッシュ渡部が出演する予定だった箇所は、どこか?というポイントです。


そして、ある記事では、先ほど述べた、ケンコバが司会を務めるターンの過去映像を振り返るコーナーのところがイレギュラーで、それらが後日収録で、本当はアンジャッシュ渡部が出るシーンがあったが、カットした。という内容。

f:id:sansevieriapoke:20210104122929j:image


そしてある記事では、片岡鶴太郎がタピオカ龍太郎(フジモン)や柏餅(TKO木下)に禊を行う件の辺りで渡部が実は出ていたのではないか?という記事。

f:id:sansevieriapoke:20210104122844j:imagef:id:sansevieriapoke:20210104122847j:image


そこで、私は思ったんです。『あ、この記者たち、ガキ使を知らないんだな』と。

 

 

 

何故かというと、まずケンコバが出演してた箇所が後日収録という点は100%あり得ないという点。あそこでは方正が蝶野のリアル奥さんから下着をプレゼントされる件があり、そこが蝶野ビンタに繋がるので、それらが後日収録だというのなら、蝶野ビンタも辻褄が合わなくなります。千鳥がケンコバになってたのは、シンプルに他の仕事の都合があるだけだと筆者は考えます。


それ以前に、ガキ使は年始に例年、未公開SPを放送することが多く、むしろそっちの方が面白いネタが詰まってるんじゃないか?ということで、こちらも人気となっており、未公開になるほどネタがあるのだから、渡部がお蔵入りになったくらいで、後日収録を行うはずがない!というのがもう一つ、理由として挙げられます。

 


ちなみに今年は2時間たっぷり未公開SPは放送されませんが、本放送の1月10日(日)の23時過ぎに、引き出しネタなどの未公開SPが放送されるので、皆さんはそちらも是非、ご視聴ください。

 

ガキ使HP

https://www.ntv.co.jp/gaki/index.html#nextoa

 


ちなみに今年は原田隆二が出演してたシーンもありませんでしたが、彼らが共演してたのも間違いだと思います。

 

一番信憑性が高いと思われるのは、行列で共演している東野・フット後藤が移動バス内でボケて、渡部がバス内で大人しく座っているだけ、というシーンがあった、という記事が一番信憑性が高いです。東野がワイドナショーで語ってたかは記憶にありませんが、前者の憶測記事より年末に先に出てたこれらの記事の方が信憑性はあります。

f:id:sansevieriapoke:20210104121743j:imagef:id:sansevieriapoke:20210104121747j:image

まさに尻拭い

 

記事


https://news.yahoo.co.jp/articles/b852810b3967fdfdd54fce04d6031abbbff1f98e

 


まぁ松本さんが言ってたのは、東野と向き合うのじゃなくて、渡部は相方の児島と向き合うべき。これに尽きたと思います。


とは言っても、年末の王様のブランチのエンディングで風船が飛ぶシーンでら風船の一つに渡部の写真を貼り付け、破裂させたシーンは割と個人的に胸糞案件なので、そこはちゃんとブランチスタッフは視聴者に謝るべきだと思います。スタッフ上層部がちゃんと謝り、決して佐藤栞里ちゃんにこれ以上負担をかけないこと。

f:id:sansevieriapoke:20210104123200j:imagef:id:sansevieriapoke:20210104123203j:image

(なお筆者は愛知県民なのでブランチは放送されておらず、ネットのトレンドになっているのを見たのみだが)

 

まぁ週刊誌もネタバレがすぎると普通に萎えるし、出演オファーした日テレや人力舎は少し反省してくれればいいかなーと思う。


とはいえ、憶測記事が多く、これはお笑いを普段から見ている私からしたら、この記事のここの部分は違うぞ!と歯痒い思いがたくさんあり、今回こんなクソ雑談記事を書きました。


またお笑いやアニメなどの記事もたくさん書きたいと思います。

 

その前にポケモンちゃんとやって構築記事書けって話なんだけどね。

 


サンセベリア