超高レート級の不運 サンセベリアのブログ

サンセベリアのポケモンについて語るブログです。それ以外の話題も載せることがあります。

メガランブル大反省会【最高1680最終1659】

お久しぶりです、サンセベリアです。今回は先日のメガランブルの大反省会といきます。他の1on1界隈の人たちがいい結果を残しているのに対し、私は不甲斐ない結果に終わってしまいました。そこから、このインターネット大会を勝ち抜くための方法を考えていき…

シーズン4スペシャルレート1on1ルール カントー×アローラ=リージョン統一パ 最高レート1929 最終レート1769

お久しぶりです。サンセベリアです。今回はシーズン4スペシャルレート1on1ルールについての記事です。 7月14日時点の現在の最高レートは1929です。その後、ズルズルと落ちて1700代をウロウロと。まぁ、少なくても1700代をウロウロできる最低限の強さがあるの…

スペレ1on1リージョン統一パ外伝 不採用となった子たち

スペレ1on1没ネタ集 今回は私がスペレ1on1の対戦をする上で通ってきて惜しくも不採用or途中で変えてしまったポケモンたちの紹介です。どうせなので、その一部を紹介 1.アローラナッシー@ハバンのみ オノノの逆鱗を耐えて、流星群で返り討ちにする型です。イ…

SMスペレ1on1の記事書きます

お久しぶりです、サンセベリアです。 早いものでシーズン4がほ既に開始しています。そして今回のスペシャルレートのルールが1on1!意気揚々と挑もうとしてましたが、「進化の輝石 使用禁止!」という文に絶望を覚えました。つまり以前に記事にしたパウワウが…

【ポケモンSM】エスパーZランクルスの考察

エスパーZランクルスの考察 みなさん、お久しぶりです。サンセベリアです。いつもはパウワウを使った構築を載せてますが、今回私が可能性を感じたポケモンは、『エスパーZ ランクルス』です。ランクルスは第五世代から登場したポケモンで、ホワイトに出現し…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!2016年も色々なことがありました。3月に初めて一人で遠出して、初参加オフの真皇杯北陸予選。8月の東海シングルフェスタ、11月の東海シングルフェスタと、色々なオフで様々な方とお会いすることが出来ました。またtwitter上…

東海シングル予選6班1位通過 使用構築 ヤナギ式マンダマンムー~パウワウをご存知でない⁉︎~

お久しぶりです、サンセベリアです。 ついにレーティングバトルも終了、サン・ムーン発売まであと僅かになりましたね。 今回はORAS最後のオフ会となる第四回東海シングルフェスタに参加してきました。そこで見事予選1位通過を果たすことが出来ました。 (本戦…

【シーズン17スペシャルレート使用構築】アシカのタイプをご存知でない!?

【シーズン17スペシャルレート使用構築】最高レート1902 お久しぶりです、サンセベリアです。シーズン17も終了しました。皆さんはどうでしたか?私はあまり良い結果ではありませんでした。スペシャルレートでは最高レート1902を達成することができました。(…

【シーズン17スペシャルレート】 最遅輝石パウワウの考察

私はジュゴンというポケモンが大好きです。なので、シーズン17では是非使いたいと思っていました。しかし、他のポケモンの壁は厚く、一撃必殺ばかり頼る必要があり、断念しました。そして、チョッキローブシン、鉢巻ホルード、オボンヨノワールを育成してて…

マイナー杯【R】使用構築

まず、このマイナー杯のルールを説明します。マイナー杯とは、Ryoheiさん主催のツイッターでのポケモン大会のことです。ソフトはORASのソフトを使用、シングルフラット63のルールです。シーズン12同様、過去作産可能で、予選リーグを行い、上位1名が決勝に進…

ブログ始めました

初めまして、サンセベリアと申します。好きなポケモンはジュゴン、趣味はゲームと植物観察です。今回、色々な方がポケモンのブログを書いているのに憧れ、私もブログを初めてみました。慣れないこともあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに、ポ…